顔で切り替える…か

カメラを使ってデュアルディスプレイのとある不便さを解消したエントリーが話題に (INTERNET Watch)

ああ、分かるわーその不便さ。
両方を使って1つの作業をする場合ももちろんなんだけど、
片方をチャットとかTwitterにしてる場合は特に面倒くさいよね。

自分はWindowsなのでALT+TABでフォーカス移すけど、
3つ以上ウィンドウ開いてる状態だとなかなか合わなかったりね。
マウスでやろうとすると広すぎてちょいちょいカーソル見失うし。
各ウィンドウに固有のショートカット充てるツールはあったと思うけど
単純に顔の向きで認識してくれるなら楽で良さそう。

…とは思うものの、2画面ピッタリくっつけてると
頭動かさずに隣の画面を見てることは多々あるし、
その気もないのに勝手にフォーカス移されるのもありそうだな。
結局は多少なりとも意識的に扱う努力は必要な気はする。

0 comments:

コメントを投稿