桃太郎ナンバープレート



今年1月に発表された岡山市のオリジナルナンバープレート、
原付50cc以下用のご当地ナンバープレートをもらってきた。

オリジナルナンバープレートの交付について (岡山市)

当初ダサいなと思ってたわりに結局もらってくるという…
プレートの交換(ナンバー変更)に必要なのは、
現行プレート、標識交付証明書、印鑑、手数料300円のみ。
市役所の窓口でちょろっと用紙記入して待つこと5分ほど。
当のバイクで行ったので駐輪場で外したりつけたり面倒だったけど。

申請順の発行で番号は希望できないんだけど、
ゾロ目の1個手前というなんか覚えやすいナンバー貰った。

自賠責のステッカーは丁寧にはがして再利用、
粘着力が落ちてるので強めの両面テープも用意しておいた。

バイクハウスWAO! 雑記

ステッカーの位置って左上じゃないとダメだったよなぁ、
でも思いっきり太陽の絵が描いてあるところ隠れるやん、と思ったら、
ご当地ナンバー用(?)に規制緩和されてたらしく、
見やすければどこでもいいってことで空いてる右上に貼っておいた。

0 comments:

コメントを投稿