「楽」にもいろいろ

キツイ仕事で年収600万円と、楽な仕事で年収400万円 ネットでは「後者一択」の声相次ぐ (痛いニュース)

パッとタイトル見るだけだと自分も後者を選ぶな。
結婚する気がなけりゃ400万で十分楽しく生きていける。
そのぶん余裕を持って好きなことに取り組めるってもんだ。
自分にとって仕事は生きがいではなく稼ぐための手段。

ただこの話の内容を見るとちょっと難しいな、
どちらも残業なしで土日は休み、キツイ方をキツイと言えるのか。
営業職は嫌だけど、クレーム対応は別に仕事なら適当に流すし、
上司のパワハラも対応で収入に響かないなら問題ないし。
一方で楽な仕事が「パソコン入力」ってのも結構キツイよ、
ノルマではなく時間制でただそれだけをやるってのは…

残業日常的、土日休めず、対応を誤らなければ年収1200万との
比較だったら迷うことなく後者一択になるけどな。

0 comments:

コメントを投稿