連絡網まだあるの

学校の緊急連絡網……今どきはLINEなのか? (RBB TODAY)

各家庭の経済事情もあるだろうから、
みんながメール出来るわけでもスマホ持ってるわけでもない、
電話を完全にやめて一斉メールやLINEってのは難しそうだよな。
年度初めに全員使えることの確認が取れれば可能だろうけど。

ただ全員の電話番号が載った昔ながらの連絡網ってのも
今どき内輪とは言え多数に公開されるのを嫌がる人もいるし、
固定電話じゃなく携帯電話しかない家庭だと嫌がられるので、
先生が全部の家に個別に電話かけるところもあるらしいな。

まあ大体どこかで繋がらなかったり、止められたりして、
上手く最後まで繋がらず犯人探しが始まることの多い連絡網(笑)
家に必ず誰か手の空いてる人がいる時代ならともかく、
家に誰もいない、携帯でも仕事中だったりする人が多いと難しい。

0 comments:

コメントを投稿