修学旅行を嫌がる?

楽しい修学旅行を嫌がる子どもが急増中!その理由は? (R25)

修学旅行に行く年齢になっても分離不安か…
そのことに気付かず楽しみで修学旅行に行ってみたら
急に寂しくなって泣き出す子とかもいそうだな。

夜尿症の方はまあ体のことなので仕方ないかな?
でも5%もいるってなると、結構あちこちで起こるだろそれ。
3クラスあると4〜5人ぐらいやってしまうって話?って思ったけど、
修学旅行の日にやってしまうとも限らないので、
やっぱり少ないケースでからかわれる可能性が大きいな。
(からかいつつ、実は自分もって子が意外に多いと)

友達とワイワイ楽しかった思い出はたくさんあるものの、
そういや行った場所に関して楽しかったってのはあまりないな。
特に転校した関係で小中は2回とも九州行ったけど、
長崎の平和祈念像の前でなぜか歌を歌わせられたり、
激しく寂れてる頃のハウステンボスに行ったり(笑)

0 comments:

コメントを投稿