最近、いつ泣いた?

さあ、いつだろう…少なくとも最近では皆無。
現代人の感情はやや単調になりつつあるそうな。
そんなコラムを読んだ。

言われてみると確かにねぇ。
最後に泣いたのはいつか、思い出してみよう。

「・・・」

小学校5年生ぐらいだな(^^;
今から約12年前、って昔過ぎるな。
確か母親に叩かれて、だと思う(苦笑)

悲しくなることも、泣きそうになることも、あるにはある。
中学を卒業する時、高校を卒業する時、
周りが泣いてるから、涙がこみ上げてきたけど、そこまで。
決して感受性が乏しいとか、冷たいわけじゃないのに。

男が泣くな、と言われたこともないし
そんなふうに感じたこともないけど、なぜか。
読んだコラムに合致しているとは思えないが。


・・・不思議だ。

あー、笑いすぎで泣くってのは含むのかな。
それなら2~3ヶ月に1回は必ずあるが(笑)
確かに「乏しい」わけではないようだ。

0 comments:

コメントを投稿