朝型人間

元気の素 (百式)

自分は昔から朝型人間。
夜遅くまで頑張っても思考が麻痺するだけで、
出来たと思って後で見ると、無茶苦茶だったりする。
だから集中したい時は朝早く起きて頑張ることが多い。

朝日というのは確かに大切だね。
人間の生体リズムは1日25時間だそうで、
夜型の生活をしていると徐々にズレてくる。
それをリセットするのが朝日だとか。
心も体もリフレッシュ、ということか。

あと起きる時に目覚まし時計を使っちゃダメね。
頭が働くようになるまで時間がかかる。
目指した時刻、自然に目が覚めるよう訓練する。
…不思議だけど1分以内の誤差で目が覚める。

まあ朝型人間の唯一の欠点としては、
世間で話題の深夜番組を見られないってことか?(笑)

重箱の隅 vol.1200 「極限の笑い」

0 comments:

コメントを投稿