2005年4月22日

TOSHIBA RD-H1

rd-h1.jpg
RD-H1 - HDD-DVD from TOSHIBA

ネット限定販売、予約分はすぐに完売、
で何かと話題のHDDレコーダー「RD-H1」。
3/9予約 4月下旬配送分がようやく手元に。
製造番号から察するに2次生産の273台目かな?

20日お届け予定(前後3日)という案内にも関わらず、
「22日配達指定」という嫌がらせをするshop1048(^^;
記録ではすでに昨日の朝の段階で配達可能だったのに。
某掲示板でそんな嫌がらせの情報を得ていたので、
shop1048に伝票番号を教えてもらい、今日配達に変更。



これが初めてのデジタルレコーダー。
DVDはVirtualRDとやらを使ってPCで焼く、
という前提で、HDDのみのRD-H1を購入した。
250GBで31,990円ってのは安いみたいだし。

そんなわけで、早速設置作業。
今まで使っていたVHSデッキも組み合わせつつ、
スカパー!のチューナーとも組み合わせつつ、
かなり狭所の作業で2時間、かなり疲れた(^^;
家具の移動を伴うといろいろと面倒ね。

接続が終わったところで無事起動を確認。
今日はマニュアルを読みながら最低限の設定のみ。
スカパー!のチャンネル設定でちょっとハマったけど、
なんとか番組表を取得することが出来て一安心。
あとはLANに繋いでネットdeナビ/モニターの設定、
PCから録画予約や再生が出来るって素敵っ。

まだなにがなにやらチンプンカンプン。
詳細な感想は慣れた頃に改めて書きます。
まあ今の段階であえて言いたいのは、

「時代はこんなに進んでいたのかっ!」(笑)

やっと追いついた…

0 コメント:

コメントを投稿