eBayフィッシング

あまり使ってないinter7のフリーアドレスに、
eBay.comを語るフィッシングメールが来た。

あなたのeBayアカウントを誰かが使おうとして、
パスワード照合に失敗した記録がある。
2005/04/22までに下のURLから確認してくれ。

というような内容。
テキストメールに見えるようなHTMLメールで、
表示URLと実際に飛ぶURLが違うパターン。
リンク先にはeBay(っぽい)認証画面がある。

eBayのPayPal狙いのフィッシングは多いらしいね。
今回はeBayには縁が無いからすぐ気付くけど、
いつも使ってるサイトだったりすると、
よほど注意してないとハマってしまうこともあるかも。

ちなみにリンク先にはRedlof.Aが…
なんでウィルスが仕込まれていたのやら。
死人に口無しということかっ!←死にはしません
フィッシングサイトが素で感染してたら笑うな(笑)

0 comments:

コメントを投稿