ThinkPad用燃料電池

三洋電機と日本IBM、燃料電池を使った… (japan.cnet.com)

> 今回のシステムはAC電源の口にコードを差してPCに電力を供給するため、
> 既存のThinkPadに接続して使用することができるという。

マジですかっ!
うちのオンボロThinkPadでも燃料電池で動く、
となるとかなり魅力的な製品かもなぁ~。

ThinkPad 365XD…
もやはバッテリーが劣化してダメダメなマシン。
バッテリー駆動だと、起動中にバッテリー切れ(笑)
型が古くて交換バッテリーは高くつくため、
いつもAC電源の呪縛から逃れられない。
ノートPCの良さである「携帯性」なんてどこへやら。

燃料電池で8時間か、
メタノールを補充すればいつまでも使える。
ただあのベイだとそう持ち歩くことは出来ないな。
結局うちの使い方ではAC電源で十分なのか?
実用化の前に本体が壊れそうな気もするけど(^^;

0 comments:

コメントを投稿