H10用リモコン

iriver_remote.jpg

iRiver H10[5GB;color]用リモコンを購入。
2月には発売されるといいながら、
延びに延びて3月の後半…ですか。
ず~っと不便な本体操作だったわ。

さてリモコン使ってみての感想は、
本体を直接操作するよりは楽なんだけど、
いろいろな面で使いにくい設計のリモコンかな。

まず長過ぎる。
オプション品としての扱いのためか、
既存のイヤホンと合わせると2倍の長さになる。
別途短いイヤホンを買った方がいいかも。

そしてボタンの位置関係に違和感。
クリップで胸ポケットに挟んだ時、
音量を下げるのは上側のボタンになっていて、
手元を見ずに操作するには扱いづらい。
戻る・進むも感覚的に逆のような気がする。

HOLDかけてなくてもスリープ?状態になり、
操作するには2度押しが必要なこともある。
リモコンとして失格なんじゃ(^^;
まあ徐々に慣れていくしかないのかな。

今iRiverのサイトを見て知ったけど、
H10[6GB;color]ってのが出るんだな。
1GB容量増えて、2000円ぐらい安くなってるし。
どーゆーことですかー(T-T)

済んでしまったことは仕方ない、か。
問題はいかに使いこなすか、ということで。

0 comments:

コメントを投稿