WinXPがLZHに対応

LZH形式の圧縮ファイルがWindows XPで展開可能に (impress Watch)

いよいよという感じかな?
世界的にはZIP形式が標準だけど、日本ではLZH形式が標準。
どちらも一長一短で片方が劣っているというわけでもない。
(むしろLZHの方が優れてると言う人もいるけど)

さすがにMSも日本を無視出来なかったってか。
WinXP側で標準で扱えるようになるのは変革だな。
吉崎栄泰さんもビックリってところだろうか(笑)

ただ単なる圧縮形式として扱うならともかく、
「圧縮フォルダ機能」のとして扱うから、
独自にソフトを入れている人には邪魔でもある。
まあ機能をOFF、関連付けをしておけばいいけど。

愛用の圧縮解凍ソフト
Archway Deluxe Pack (ardry's Software Library)
開発終了しちゃったからなぁ…
同じ作者のMeltice Familyに変えるべきか。

0 comments:

コメントを投稿