B-1グランプリ

B-1グランプリ 上位10団体は? (MSN産経ニュース)

Twitterで誰かが茶色い食べ物グランプリって言ってたな、
なるほど確かにそういう色のものばっかりだ(笑)

岡山県勢が1,2,9位で快挙らしいけど、
開催県の兵庫は対象外になるから隣が有利だったのかな。
近年は各B級グルメの味で順位が決まるというよりは、
いかに待ち時間を短く、たくさんの客を捌くかという競技っぽい。
まあたくさんの人に食べて貰えればそれだけ票は増えるし。

最近のご当地B級グルメの盛り上がりはあんまり好きじゃない。
ずっとある食べ物を町おこしにっていうのはまだ分かるんだけど、
急に企画して作り出した新しい味をブーム化しようって感じがね。
焼きそばの具材やソースが違うだけってのもやたら多いな。

0 comments:

コメントを投稿