テレビ視聴時間

若者のテレビ離れ、史上最低の視聴率で一目瞭然 視聴時間が5年で3割減少 (痛いニュース)

具体的な数字が出てても番組の内容や質に疑問を持たず
他に原因を求めようとするテレビ関係者恐ろしいな。

テレビを見る時間、確かに減ってるなぁ、
昔はテレビっ子だったのに最近だと1日3時間ぐらいか。
再放送ものとかBSやCSの録画分を合わせて。
深夜アニメ以外で欠かさず見る番組って週に3本ぐらい。

毎シーズン新しいドラマを楽しみにしてた頃もあったけど
最近は期待もしてないので1本も見てないんだよなぁ。
面白そうなのもあるけど9話や10話で終わるとか短い。
もっと長く1年ぐらい続けて楽しめるのがあればいいのに、
短く切って特番シーズン、という流れがどうもイヤになる。

0 comments:

コメントを投稿