デジタル化すべき

家庭内でデジタル化すべき4つの書類 (ライフハッカー日本版)

家電等の説明書はなるほどいいなと思った。
普通の本を自炊するとなるとそれなりに大変だけど、
取扱説明書ぐらいならお手軽でいいかもな。

うちは一応1つのファイルにまとめてあるけど
頻繁に出し入れするのは面倒くさいからデジタル化したい。
売るつもりがあると説明書の裁断はマズイような気がするが、
分厚くないものなら普通に開いてスキャンでもいいだろう。

最近は古い製品も含めメーカー側でPDF用意してることも多い、
まずはそっちを調べてみて保存しておくのがいいかもしれない。
ソフトウェア、ドライバの類も手元に落としておきたい。
FDに入ったドライバとか今となっては使いにくいし・・・

0 comments:

コメントを投稿