暴動が起きない

外人「日本人は頭おかしい。東電や政府がメチャクチャやってるのに暴動すら起きないんだから」 (痛いニュース)

日本は暴動ってほとんど起きないよなぁー
大阪の一部地域では警察相手に時々あるらしいけど、
政治への不満やら何やらではせいぜいデモ止まり・・・
海外ではデモが暴徒化することは珍しくないのに。

暴動では何も変わらない、デモも影響薄いと感じてる、
不満はあるけどデモですら誰かがやってくれると思っちゃう。
そういう行動にあまりいいイメージを持ってないのかもな。
逮捕されるリスクとその後の生活ってものを考えてしまう?

クーデターでも起きない限り政治や偏向報道は変わらない、
とは思うものの、そんな手段で勝ち取っても・・・とも思う。
武力に対して極端に消極的なんだよね。

0 comments:

コメントを投稿