クラシックなのがいい

没入型のUIはPCには不要!? 広がる「Linux Mint」人気 (マイナビニュース)

没入型ってどういう意味だろうと思って調べてみたら、
バーチャル、デジタルの世界に入り込んだような、って
分かるような分からんような・・・(笑)

LinuxユーザはUIの大きな変化を嫌うからな、
多少古くさい慣れ親しんだUIが好きってのは分かる。
そういうのが嫌で最近のWindowsから逃げてきたような人は
UbuntuのUnity化なんてうんざりするかもしれない。

自分はUbuntuはServer版しか使ってないので
Ubuntuのデスクトップ環境とかあまり興味はないけど、
使わなくなったノートをUbuntu化しようかと考えてたところ、
こりゃちょっと他の選択肢も見た方がいいかな。

0 comments:

コメントを投稿