コーディングできます

コードを書かせてエンジニアを採用できる『Interview Street』 (百式)

確かに、入門書読んだだけで出来ますって人もいるから
実践的なコードが出来るかどうかのテストは必要なんだろうな。

FizzBuzzあたりはテストとして有名だけど
調べなくても済むはずの基本的な文法と論理的な考え方、
数学的な切り分け方を見るものなので実践的とは言えない。
しかも有名になりすぎてパターン化してる側面もあるしな。

実践的というと与えられたAPI、class、functionを使って
目的の結果を得る、データの入出力をするって方がいいのか。
1から組み立てるより他人の作ったコードをどう活用するか、
ってことの方が多いし、経験がないと難しいところだよ。

0 comments:

コメントを投稿