2012年4月2日

スズキ レッツ4



妹が買ったものの事情が変わってほとんど乗らず、
4年ぐらい新品同様で放置されてたスズキの原付、レッツ4。
6kmしか走ってなかったけど、砂埃まみれになってるわ
ガソリン劣化、バッテリー死亡で当然のことながら始動せず。

3年ほど前にリコール(無償修理)の案内も来てたので、
ついでに整備してもらって自分が引き継ぐことになった。

バッテリーの交換だけで1万5千円もかかったよ…
ネットで買えば同じ型の3千円ぐらいで売ってるのに、
バイク屋の正規ルートだとアホみたいにぼったくられる。
他の整備も全部やってもらったのでまあ仕方ない。



燃料計は警告ランプのみなんだよな、コレ。
残量1リットルぐらいで点灯するらしいがなんか不安…
まあフロート式のでも壊れて痛い目を見たことがあるが。


レッグインナーポケット?が無いのも不便だ。
ペットボトルとか入れるとこないから停車中に給水出来ない。
オプションで売ってるようだけど、自作で何とかする。


Dioやリトルカブ等、ホンダの原付に乗りなれてるせいか、
あるいは安いバイクだからか、エンジンはなんか軽い(しょぼい)感じ。
後輪に押されるような感じは無いので、バランスはいいのだろうけど、
スピード感がいまいち掴めず、頻繁にメーター見てる。

まあそのうち慣れるか…

0 コメント:

コメントを投稿