埋め込みUSB充電

パソコン不要でUSB充電・給電が可能な壁面埋め込み型ACコンセント (RBB TODAY)

配線がぐちゃぐちゃせず、シンプルなのはいいんだけど、
たったこれだけのために壁のコンセント1つ失うのは勿体ないな。
まだUSBポートのついたOAタップの方が現実的。

どうせ埋め込むのであればLANケーブル繋がるようにして
USB充電・給電だけでなく、NASとしてアクセス出来るような、
LAN内他のPC・端末から利用できるようなやつだといいのにな。
まあそれならPCに直接挿せって感じもするが(笑)

少し前にニュースになってた壁面埋め込み型の無線APもだけど、
電力線をいじるとなると資格が必要なのがネックよねぇ。
ボックスはある程度規格化されててもっと使えれば便利なのに。

0 comments:

コメントを投稿