K009 by au


K009 | 京セラ

auの周波数変更に伴う強制的な機種変更、
そろそろ期限が近づいてきたので自分のも交換。

スマホに移る気もお金を出す気も無いので、
あくまでも無料で交換できる機種の中から選択。
行ったお店の在庫でいいのはこれぐらいしか無かった。
K009なら青から黒が良かったけど、まあこれも嫌いじゃない。

防水化のためかキーの感触が押しにくくなってたり、
電池パック外さないと抜き差し出来ないmicroSDなど、
防水どうでもいい自分にとってはちょっと改悪だなぁ。
前のW51Pよりもかなり薄くなったのは嬉しいけど、
P機のプッシュオープン慣れしてるから片手で開けにくい。

あと充電用のACアダプタ付いてないし、クレードルも無し、
最近のauの機種ではどうもこれが標準らしいが、ひどい。
クレードルは楽天で調べると890円ぐらいで売ってるけど、
買うのなんか悔しいのでアクリル使って自作しよう、
接続アダプタや電極はW51Pのクレードルをバラして使う。

0 comments:

コメントを投稿