日本的家電

なぜ日本の家電メーカーは複雑なものを作るのか?92個のボタンのリモコンとかマジキチ (暇人速報)

日本の家電に求められてるのは高機能、多機能ではなく、
品質の良さ、壊れにくさなのに、そこが分かっとらんのですよ。

サムスンやLGといった韓国勢の躍進に対して、
「日本は高付加価値な高級機種で対抗する」とか言っちゃう。
それはそれで開発すればいいけど、そこはメインじゃない。
同じぐらい安くても使いやすい、品質のいいもの作れよ。
高くて複雑だからって海外で敬遠されてるのが実情。

日本国内だから買ってもらえるけどねぇ、
海外家電、韓国家電に胡散臭さを感じる国民なので。
国内では売れるのに!という基準は勘違い。

0 comments:

コメントを投稿