新型B-CAS

新B―CASカード配布を検討 有料放送の不正利用問題 (朝日新聞デジタル)

B-CAS廃止か?なんて言われてたけど、
結局まだB-CAS利権は続ける気なのか。

新しくB-CASカード配ってそれぞれ差し替えろって話?
400万世帯以上に配る、って総世帯数の1割ぐらいだけど
どういう基準なのかいまいち分からんな。
BSデジタル受信可能な世帯数の半分にも届かないし。
配るべき対象世帯をどう把握するのかもいまいち不明。

WOWOWとスカパーの契約世帯数っぽいけど、
そうなるとあとから契約したい人は既存カード使えず、
契約と同時に新しいカードが送られてくる手順か。

不正利用が出たから新B-CASを発行、
そしてまた解析・改造されて…のいたちごっこする様子。
そのたびに膨大なコストがかかるんだがどうするつもりだよ。
どうせTVの価格に上乗せされるんだろ。

0 comments:

コメントを投稿