巻き取りDCケーブル

ケーブルをクルクル巻いて小さく収納するレッツノート向け「巻取式ACアダプタ」を使ってみた (GIGAZINE)

ACアダプタ自体にぐるぐる巻いて収納するタイプのは
今使ってるけど最近付け根が断線気味でそろそろ買い換えたい。
DCケーブルを巻き取れるってのもさることながら、
DCケーブルをACアダプタから取り外せるのも魅力だな。

巻いたまま使うのは発熱大丈夫なんかな?と思うけど、
比較的低圧側のDCケーブルならあまり問題ないのかな。
さすがにACケーブル巻いたらダメだろうが。

ノートPC用ACアダプタ (ELECOM)

調べてみると他のメーカー対応のも出てるけど、
IBMは20Vだけ、うちの16Vのは残念ながらないな。
電圧とワットが合えば、他社用のをコネクタ変えて使う、
って手もあるだろうから要検討か。

0 comments:

コメントを投稿