通販アサルトライフル

Amazonでテレビ注文したら、ライフルが送られてきた... (Gizmodo Japan)

そんなごっついの通販で買えるというのもさることながら、
その辺の車、宅配業者が運んでるってのも衝撃的だわな。
銃も単なる荷物、運ぶのに許可も身分証も必要なしか。

DCでは所持も持ち込み運搬も禁止とは言っても
実際届くぐらいだから積極的に検査はしてないんだな。
さすがに税関チェックで日本に届くことはないだろうけど
うっかりの誤配送で逮捕される可能性はありそうだ。

アメリカ合衆国の銃規制 (Wikipedia)

大型ライフル等の殺傷能力の高いAssault Weaponでも
許可も登録も必要なし、携帯もOKって州は結構あるんだな。
拳銃や自動小銃での乱射事件ってよく聞くけど、
狙撃ライフルでのってのは聞かない…ゲーム感覚でやる奴いそうなのに。

0 comments:

コメントを投稿