Twitter API規制強化

Twitter、開発者向けガイドラインとAPI変更について説明 ユーザー数制限など厳しい内容 (ITmediaエンタープライズ)

API規制1時間60回とか厳しすぎるな…
表示に関する呼び出しは720回と大幅に増えるものの、
1時間に多くても60回以上はつぶやけない、ということ?
(つぶやき送信にAPI消費するのか忘れたけど)

クライアントごとに利用者の数を制限するってのも酷い、
上限10万人、超えるなら許可が必要ってすぐ許可くれるのか?
すでに10万人以上いるなら200%まで…か。
使いたい、試しておきたいものがあるなら早めに認証しないと
後々使えなくなる可能性があるとか不便すぎるだろ。

TweetDeckなど買収した公式クライアントを使え、
機能充実させたweb版を使えってことなんだろうけど、
API開放でいろんなクライアントが出て好きに使えたからこそ
Twitterが人気になった、という経緯を忘れないで欲しいよね。

0 comments:

コメントを投稿