2012年8月11日

YTO-109CHDBK

★1年間保証★【新品】HDMIケーブル付据置DVDプレーヤーYTO109CHD ブラック (Amazon.co.jp)

うちのAVI(DivX)も読めるDVDプレーヤーが故障、
トレイ開きにくかったりディスク認識しなかったりしてたので
TSUTAYAのレジ前に置いてる3,980円の安いプレーヤー買ってみた。
AVI再生はあまり使わなかったので今回は普通のやつ。

もう少し安いのもあったんだけど、
HDMIケーブルが付属してたこっちにほぼ即決。
電源ケーブルとHDMIケーブルだけってのが便利だな。
画質も問題なし、変な日本語表記もないので一安心。

唯一リモコンが直感的に使いにくいのが難点、
再生や一時停止等のよく使うコントロール部分が
他の細々としたボタンに紛れて探すのが面倒。
汎用リモコンでも使えば解決するだろうが…

4 コメント:

JiJi さんのコメント...

型番検索してて引っかかりました。
このプレーヤーその後も使えてますか?
家で2か月くらい前に買ったのですが、もう完全にディスクを読まなくなってしまいました。
まだ問題なく使えているんだとしたら、羨ましい…

jubako さんのコメント...

月数回ぐらいしか使ってませんが、まだ使えてますよ〜。
1年以内なら保証が効くとは思いますが、
この手の安物は当たり外れがあるので、
交換してもまた・・・という可能性もあるのかな?(^^;

匿名 さんのコメント...

2015.6にハー○オ○で、500円でYTO-109CHD買えたけれど、CPRM対応DVD-Rも
読めるし、SDカードでMP-3も曲名が日本語表示で見えて特に問題は無いようです。

故障があるとすると、電源基盤がやられて、レーザユニットを巻き添えにするって感じます。
新品は初期不良があるが、中古で動作品だと良い場合が有るようです。

匿名 さんのコメント...

このYTO-109CHDはCD-ROM→USB経由ファイルでMP-3に出来る仕様だが、取り説無く
また、リモコンが本体の下に「YTO」と書いてあるものなので使えないかも知れませんが、
お知らせ頂けるとありがたいです。

コメントを投稿