行き過ぎた販売規制

米国で強力磁石の発売禁止ふたたび。どうしてそんなに磁石の誤飲がおきるの? (Gizmodo Japan)

アメリカ版こんにゃくゼリーか、と思ったけど、
そもそも食品ですらないので向こうの方がすごいな(笑)

穴開ける度胸の無い奴が磁石で挟んでピアスもどき…
うっかり飲み込んで内臓挟んだりする、なるほどね。
それこそ食品以上に自己責任だと思うけど、
アホな注意書きまでつけなきゃいけない訴訟大国だからな。
こんなことで発禁食らう業者がかわいそうだけど。
(日本の硫化水素自殺ブームで潰れた六一〇ハップの会社も)

こんにゃくゼリーもねぇ、頑張って欲しいな。
形や大きさ、硬さの工夫なんかしなくていいから、
「この封を開けた場合、以下の免責に同意したものとします」
とかいう注意書きつけておけばええねん。
まあそれでも騒ぐバカはいるんだろうけど。

0 comments:

コメントを投稿