ログ提出を拒むと

PC遠隔操作事件、2ちゃんサーバー管理代行会社を捜索、威力業務妨害容疑で (INTERNET Watch)
警察含めて理解いただけないようだが……ゼロ、2ちゃん管理会社報道を否定 (INTERNET Watch)

2chの管理体制や運営会社は分かりにくいので、
警察がどの程度把握して捜索してるのかは知らんが…

威力業務妨害容疑、なんだな。
任意の通信記録提出を拒んだから、とのことだけど、
捜査に協力しないとか犯人を隠匿してるとかいうんじゃなく、
直接的に威力業務妨害に関わったという容疑なのか。
そういう書き込みを掲載したこと自体がNGとでも言うのか。

プロバイダ責任制限法とかじゃないのかなと思ったけど、
あれはプライバシーや著作権に関わる侵害事案だけなのか。
だからって直接容疑で家宅捜索は強引な気もするが、
ついでに関係ない運営実態やらなんやら持っていきそうだな。

0 comments:

コメントを投稿