VGAファン換装



DEEPCOOL - VGA Cooler - V65

PC起動時20秒ほどグラボのファンが異音を発するようになり、
観察してみると少し引っ掛かるような動きをしていた。
昨年の夏にリテールファンから換装したばかり、
大きさのせいもあるのかグラボのファンだけよく壊れる。

新しいDEEPCOOLのファン、Amazonで1,124円だった。
特にハイスペックなグラボでもないのでこれで十分、
前回はよく確認せず固定ピン間隔50mmのを買っちゃって
タコ糸で固定して強引に使ってたけど(笑)
今回はちゃんと合う80mmのやつ。

ハイドロベアリング、流体軸受けってことかな?
いつもは単純なスリーブベアリングのファンなので
少しは長持ちしてくれたらいいが…

音の大きさはよく分からん、
近くにケースファンがあるのでそっちの方が賑やか。

0 comments:

コメントを投稿