Googleファイバー

住民驚愕! 家庭向け光回線「Googleファイバー」実測値は下り700Mbps (Gizmodo Japan)

日本でも1Gbpsやそれ以上の光回線は提供されてるし、
あくまでTorrentでUbuntu落とした時のものらしいので
近くの経路から落とせたらそりゃ速いわな、って話だが。

まあでも実測でそれだけ出せりゃ羨ましいわな、
アメリカだと1収容局あたりのユーザ数少なそうなので、
日本ほどベストエフォートの差はなかったりするのかな。
回線整備しにくいのでボトルネックは多そうだが。

一部で速い回線使われたら他のユーザが圧迫される?
と思ったけど、サッとDLしてリソース開放してくれるなら
むしろ遅いユーザほど恩恵があるのかな?という気も。

0 comments:

コメントを投稿