chat-jp.com終了

CHAT-JP.COM レンタルサーバー

今年の2月まで使ってたレンタルサーバについて、
事業終了のお知らせメールが届いてた。

Webサイトには書かれてない内容もあって、
・案内を出してるのは1ユーザーの立場の人
・従業員の所在が不明
・来年3月末までの運営費用は遺族が負担

とのことで、かなりゴタゴタしてる様子。
すでに解約済みの自分にまで案内が来るぐらいだし。

社長が亡くなって事業承継がうまく行かないことは
中小企業ではよくあることだと思うけど、
従業員は運営を投げ出してどこかへ行ったのか?
事後処理をしてるのは、遺族と話し合い出来るような
社長に近しい関係の「ユーザー」だったのかな。

社長自宅の焼失で失われる顧客情報管理もどうかと思うけど、
従業員不明でサーバの管理状態が分からないのは痛いな。

小規模ながら値段の安さと自由度の高さから、
公的なところも含め、利用者は結構多かったと記憶してる。
サポートの応対はやや無愛想だったけど、
設定変更も柔軟だし、自分は結構好きで長く使ってたな。

来春までの猶予があって、対応もしてくれるだけいいが、
巻き込まれたユーザーはこれから大変だな。

0 comments:

コメントを投稿