パソコン内の掃除

パソコン内の掃除でやってはいけないこと (Excite Bit コネタ)

メイン機は寝室にあるもんでホコリは多いなぁ、
夏前の今の時期に一旦徹底的に掃除しないと…

ダスター缶はよく使うけど冷えてすぐ出なくなるので
いつも4本ぐらい並行利用して…面倒くさいんだよなぁ。
掃除だけのためにコンプレッサーを欲しいと思うぐらい(笑)
ダスター用途なら5,000円以下の安物でも十分だろうが。

ケース底に落ちたのを回収するのに結局掃除機は使う、
でも細かいところ多くてどうしてもガンガンぶつけちゃう。
ケース内掃除用にホースの先に取り付ける細長いゴムノズル
みたいなのがあればいいんだけどなぁ、自作すりゃいいのか?

本当はパーツもケーブルも分解して掃除すりゃいいものを、
そのままの形でやろうとするから中途半端な掃除。
CPUファンとヒートシンクだけは分解するけど。

0 comments:

コメントを投稿