再び最後のMOドライブ

ロジテックからまた「最後のMOドライブ」、USB2.0接続でWindows8 / Macも対応 (engadget日本版)

5万9800円…強気すぎるだろ(笑)

最新のOSも正式にサポートしてるってのは魅力的、
USB3.0ではなくUSB2.0なのかーと一瞬残念に思ったものの、
そもそもMOドライブ自体が5〜10MB/sぐらいなので
USB2.0の上限を超えることはないわな。

その扱いやすさから未だに一部に根強い人気があるし
まだまだ現役で使ってる現場もあるようだけど、
ここまで出すならMO卒業するって選択もあるわな。

我が家では押入れにUSB1.1のMOドライブが眠ってる、
それの後継を狙ってDVD-RAMなんかも使ってた時期あるけど、
USBメモリやDropboxがあれば要らなくなっちゃったな。
わざわざカートリッジ対応のDVD-RAMドライブにしたのに。

0 comments:

コメントを投稿