スマホのセキュリティ

橋下市長、突然の「プリキュア」――その裏にあるセキュリティ危機 (Business Media 誠)

スマホはもはやただの電話ではないからなぁ、
いろんな情報持ってるしいろんなところに情報を発信できる、
パソコンと思ってセキュリティ管理しないと大変なことになる。

家族でもパスコード教えるのどうかと思うわー。
ノートPCよりも携帯性に優れて危険性が高いわりに
パスコード設定せずに使ってる人ってのも多いんじゃなかろうか。

そういやiPad miniを家族共用で使うようになったが、
あれはマルチユーザで使うことを想定してないもんだから、
メールやTwitterのアプリを入れるなんて出来ないし、
ブラウザもいちいちログアウト操作が必要で面倒くさい。
最近になってAppleも少し考え始めてるようだが、
現状では脱獄でもしなきゃ共用は厳しいな。

0 comments:

コメントを投稿