フードを変える時

ペットフードを変えるタイミングは「年齢」?…ペットフードに関する意識調査 (RBB TODAY)

うちは大型犬なので寿命短めだし関節への負担とかもあるので、
高齢(6,7歳頃から)になるとフードもシニア用にと考えたけど、
病院で相談してみると、無理して変えることもないって言われた。
その辺りの年齢から体調や食欲に変化があったらで十分らしい。

で、7歳半になった最近少し食欲落ちたりフードの値上げやらで
変えどきだと思って新しいの少しずつ試してみたらお腹壊して
ここ1週間ぐらい大変な目にあったので再び元に戻した。
そしたら食べられる喜びを知ったのか、食欲回復したという…

今までのフードのおかげで元気に生きてこられたんだと思うと
メーカー、ブランドごと変えるのはちょっと抵抗あるかもなぁ。
同じシリーズのシニア用、ぐらいが無難なのか。

0 comments:

コメントを投稿