財布に入れておきたい

お財布にいくら入っていると安心しますか?1位「5,000~10,000円」 (マイナビウーマン)

その人の生活スタイルにもよるんじゃないかなとも思うけど、
自分の場合、最近はお札なら6,000円ってのが定番だな。
もちろんATM行けばもっとあるけど、手持ちとしては。

どこか行って何かトラブルがあったとしても
とりあえず家までタクシーで帰るのに十分で、
急な物入りでなにか買うのも大体出来る金額。
これを超えるなら熟考しなきゃいけないライン。

5,000円札と1,000円札ってのが大切で、
5,000円札はなるべく崩したくないので衝動買い抑制、
1,000円札はまあ使ってしまっても仕方ない扱い。
全部1,000円札だとあっという間になくなってしまいます(笑)

0 comments:

コメントを投稿