コンセント一体型無線LAN

業界初! コンセント一体型無線LANで家を快適に (ASCII.jp)

壁に埋め込むもの自体は無かったわけじゃない↓
『壁ハメ派シリーズ - KABEHAMEHA -』壁面コンセント埋め込み型 Wi-Fiルータ MZK-KR150N (PLANEX)

ただこれはフェイスプレートごと占領してしまうので、
電源や電話モジュラーと共存出来なかったし、
新たに穴を開けないといけなかったんだよねぇ。

Wi-Fi AP Unitは単に縦1列分カチッとハメるだけか。
フェイスプレートも一般的なやつを使えるので、
すでに情報コンセントある我が家なら導入しやすいな。
あんまり電波は強くなさそうだけど、木造2階建て丸ごといける?
それとも各部屋or各階ごとに設置しなきゃいけないかな。

電源直結なので電気工事士資格は必要だけど、
隣から引っ張るだけなのでサッと終わる程度だな。
LANケーブルがコネクタつけなきゃいけないのが厄介、
ぐっとすタイプの直結だと良かったのに…

0 comments:

コメントを投稿