プロクソン ミニルーター



今まで使ってた充電式のやつがバッテリー死にかけ、
モーターの中心軸が歪んでブレるようになって使いにくいので
PROXXON NO.26700ってやつを3,980円で購入した。

前のが先端ビットたくさんついてて同じぐらいの値段だったので、
今回3本しかついてないってことは少しだけグレードアップか?
ビットの少なさは使い回しできるので特に問題なし。
ルーターの中では安物だけど、AC接続なのでパワーはある、
10,000rpmから16,500rpmになったのでものすごい勢いで削れる。

速度調節とかは当然付いてないけど、
別に細かい彫刻とかするわけじゃないからいい。
アクリル板の断面研磨、ユニバーサル基板の加工、
犬の爪削りぐらいにしか使わないしな。

0 comments:

コメントを投稿