WiFiオーディオレシーバー

エレコムからオーディオ機器を無線化する WiFi レシーバー、音楽を無劣化伝送 (engadget日本版)

PCからLAN経由で出力した音楽フォーマットを
オーディオ機器でWiFi経由で受信するためのレシーバー、か。
PC側に送信機器をつけるわけじゃないようなので、
対応してるソフト側にそういう出力機能があるのか。

無劣化無劣化と言われてもねぇ、
MP3とかに圧縮されてる時点で劣化はしてるから、
あくまでFMトランスミッターのようなさらなる劣化はなく、
デジタルでそのまま伝送されるって程度のものだろうな。
USBとかで送信機つけるタイプのやつはあったと思うけど…

しかしWindowsには対応してないんだな。
(engadgetの記事にはWMPが対応って表記されてるが)
あと動画やアプリの音声にも対応してないとのことで、
純粋に音楽を楽しむためだけのもの、ってか。

0 comments:

コメントを投稿