インターネット依存

インターネット依存依存の疑い 推計420万人に (アルファルファモザイク)

インターネットの利用で仕事や家事がおろそかになる…か、
ゲーム依存、SNS依存、2ch依存、LINE依存いろいろだと思うけど、
スマホのゲームとLINEは新しめだけど結構いそうだな。
日常的に歩きスマホな人たちは大体その辺りだろうし。

ガラケーでゲームやメールに依存してた人たちはケータイ依存で、
スマホで同じようなことやっててもネット依存とカウントされるのかな?
そう考えると普及率の違いだけでそんなに変わらんような気もするが。

自分もネットにはどっぷり浸かってるけどスマホ持ってないし、
家事や仕事がおろそかにはなってないと思うので依存症じゃない。
ネットがない環境だとやることなくて落ち着かないし、
仕事も趣味もネット使うけど依存症じゃないんだな(笑)

0 comments:

コメントを投稿