針千本飲ます

【医療】注射嫌いに朗報!注射針の付いたカプセル薬が登場 (常識的に考えた)

注射嫌いな人が果たしてこれを飲めるかどうか(笑)
カプセル見て分かるような、口の中でチクチクするような
分かりやすい針じゃないだろうから飲めはするんだろうけど、
こういう絵を見ただけで拒否しちゃいそうだな。

5ミリというマイクロ針は、その小ささから、飲み込んでも腸を傷つけることはありません。飲み込んだカプセルは腸に行き着き、そこで針から薬が体内で投与されるということです。

ただ単に針から薬を放出するってものなら従来の薬でいいけど、
わざわざ針にするってことは消化管の内壁刺すような感じなのかな?
傷付けないとしてもお尻デリケートな人たちは排出大丈夫なのか。

0 comments:

コメントを投稿