大型の郵便受けを

Amazon、大型郵便箱の設置を促進、不在再配送を減らす取り組みとして (INTERNET Watch)

デザインは好きだし、面白い取り組みだとは思う。
でも3万2080円って結構高いんだよなぁ、どうにかならんか。
ロック機能や抜き取り防止なしのシンプルなやつでもいいから…

Amazonは「プライム会員」に対して3,900円分のポイント還元、
日本郵便は1戸あたり500円の手数料をくれる、少ねぇよと。
再配送しなくて済む恩恵はむしろ配達業者にあるわけで、
受け取り側が高い金払ってまでやることかな?と微妙な感じ。

うちの郵便受けはカマボコ型?の少し大きいタイプ、
メール便の最大サイズでも少し曲げれば入る程度なんだけど、
箱型だと曲がらないのでピンポン鳴らされてちょっと面倒。
こんな高いやつじゃなくても普通に大きいのはあるだろうから
そういうの取り付けた方が手っ取り早いかもしれないな。

0 comments:

コメントを投稿