Yahoo!メールの損失

Yahoo!メールのアクセス障害、4日朝に復旧、ただし一部IDでデータ破損エラー (INTERNET Watch)

普段から使い勝手悪くて迷惑メール判定いい加減なサービス
今どき使ってる人いるのかよと思いながらニュース眺めてたら
自分の周りの人は結構使ってて阿鼻叫喚だったな(笑)

379万4777IDのうち7IDではデータの破損とのことで、
その他はデータ的には復旧できたとはあるものの、
障害発生中に送られてきたメールはエラーとして返ってるって、
それだけでも人によっては結構な「損失」なんだよな。
エラーを受け取らない設定にしてる業者とかあるし。

昔は捨てアドレス的にフリー使う人がほとんどだったけど、
最近はメインとして使ってる人結構多いからな…
まあ大手であればこうやって大々的に報じられるから
他の人に把握してもらいやすいってのはあるんだろう。

0 comments:

コメントを投稿