漁業権分かりにくい

【社会】「タコは取っていけないと知らなかった」タコなど許可なく採取の疑い 陸曹長に停職4日処分[10/06] (常識的に考えた)

モリを使っちゃダメ、海底にいる定着性の貝やウニはダメ、
この辺はなんとなく知ってるけど手掴みでタコNGなんて知るかいな。
手掴みでダメなら釣り竿でタコ釣るのもきっとダメなんだろう。

漁業権と密漁の問題って結構分かりにくいもののようで、
地域、漁協によってタコはOKだったりNGだったりするらしいな。
場合によっては釣り自体怒られたり、魚の種類でダメだったり…
ダイビングを漁業権の問題で否定するアホなところもある?

その地域でどのような漁がされてるかにもよるという、
統一できないようなルールならやめてしまえばいいのにな。
あるいは何がダメなのかしっかり明示した看板を立てておけと。
少なくとも微妙なものは没収して終わりぐらいにしとけ。

0 comments:

コメントを投稿