ええやん!

Facebookの「いいね!」が「ええやん!」になるで (ASCII.jp)

エイプリルフール仕様かと思ったわい。
英語圏だとイギリス英語とアメリカ英語とかはあるだろうけど、
日本語(関西)まで作るとはもうあそこは別の国ってことか(笑)

試しに変えてみたけどなかなか…ええやん。
コメントつけるのが「つっこむ」ってのは分かるけど、
シェアすることを「わけわけ」ってのはちょっと分かりにくいか。
近況入力欄が「なにしてるん?」だったり、設定次第では
「出身地があらへんねん」とか「いま仕事してへんねん」とか細かい。

関西弁じゃない普通の表記もいっぱいあるし
流れてくる情報も普通なので統一感は全然ないし、
逆に分かりにくかったりするけど面白いのは面白い?

0 comments:

コメントを投稿