バリスタがやってきた



我が家にネスカフェバリスタTAMA(最新型)がやってきた。
バリスタ出た頃から欲しいなーとは思ってたんだけど、
今回親が仕事関係の人から新品をタダで貰うというラッキー。
アンバサダーやったけど自宅では要らんかったとかなんとか…

自分はコーヒー飲むと目眩がする人なので
ノンカフェインタイプしか飲まないんだけど、
家族曰く泡が立ってるだけで結構美味しいらしい。
電源ボタンとメニューボタンの2タッチでOKなので、
普通に瓶からスプーンですくうより手間もかからず楽とのこと。

一応マニュアル的には専用のパック品のみだけど、
粒タイプのインスタントなら原理的には全く問題なし。(粉はダメ)
1日1回洗うようには書いてあるけどメーカーの人の話では
実際には週1回、水でジャブジャブする程度でも十分とのことで、
事前に心配してた洗う面倒くささは大したこと無いようだ。

使う粉の量が常に一定になるため、
お湯の量を加減して濃さを調節することは出来るものの、
濃さをそのままに量を変えるってことが出来ず、
半分ぐらいでいいのに…ってのが不可能なのが唯一の欠点。
いつもカップいっぱいに注がれるのはちょっと勿体ない。

0 comments:

コメントを投稿