Intel製HDMIスティック

インテル、スティック型PC「Intel Compute Stick」を発表 (ASCII.jp)
Intel、スティックPC「Intel Compute Stick」を147ドルで3月出荷 (ITmedia PC User)

マウスコンピューターのもあれはあれで魅力的だけど、
ある程度の信頼性とサポートを考えるとIntelの名前は大きいな。
円安なので安い構成(89ドル)で1万円ちょっとってとこか。
それでWindowsが入るっていうんだからwith Bingは凄いな。

メインのPCとして使うわけではなく、
TVについてるしょーもないネット機能の代用としてなら、
それほどストレージはいらないので安い方で十分だろうな。

わざわざ超小型のスティックにこだわらなくても、
Raspberry Piとかを使ってVESA規格でTVに背負わせて…
とかいうの考えてたけど、どっちがいいんだろうな。
完成品のスティックの方がいろいろついてるんだよな。

0 comments:

コメントを投稿