使いにくい女子アナ

ホステスのアルバイトを理由に女子アナ内定を取り消しになった笹崎里菜さん、和解協議で日テレが一転して採用へ (ネタフル)

ただの社員ではなく女子アナとして採用するテレビ局にとっては
それなりに取り消しにする合理的な?理由はあるんだけど、
裁判すると単純に雇用契約と職業の貴賎という話になって
日テレ側が負けるのはほぼ確実だろうから仕方なしか。

しかしこれからどうするのかねぇ…
こういう形で話題になった女子アナなんて使いにくいだけだし、
下手に冷遇してテレビにあまり出さないようにしたら
それはそれでまた裁判でも起こしそうな人だからな。

BSなどでそこそこ使いつつ、様子を見ながら、
世間から支持が得られるか、本人が出ていくか…ってとこか。
元日テレ女子アナ、という肩書きだけはもらえるし、
タレントではなくアナウンサーやりたいなら
地味な仕事でも頑張って居残るだろうし。

0 comments:

コメントを投稿