ブルーレイのびない

いっこうに普及しないブルーレイに見切り。シャープがBDレコーダー自社生産から撤退 (常識的に考えた)

地上波にすら解像度で劣るDVDに比べれば、
ソフトとしては魅力あるからプレーヤーの方は需要あるんだろうけど、
レコーダーとなるとあまり使い勝手のいいものじゃない…のかな?

BDだとずっと劣化しない壊れないってわけじゃないし、
TV番組録画して見て消す用途だとHDDの方がお手軽で容量も気にならない、
あとはホームビデオを保存する用途ぐらいだろうけど、
PCで編集したりするならHDDやSSDで多重化した方が楽だろうしな。

TV番組録画してもコピー回数制限とか面倒くさい、
レンタルで何か借りてきてもダビング出来るわけじゃない、
その辺もう少し緩ければディスクも安くなってるし…
「無くても困らない」ってのも大きな理由かもしれんが。

0 comments:

コメントを投稿